お知らせ

志布志市地域賃住宅(パインウエーブ香月)完成

鹿児島県志布志市で初となるPFI事業として建設を行っていた地域優良賃貸住宅(パインウエーブ香月)9月に完成し同月30日にSPCである志布志まちづくり株式会社から志布志市へ引き渡しが行われました。

建物規模は、5戸の5階建て2LDK(約64㎡)9戸、3LKD(約73㎡)15戸、コミュニティールーム1室の25室で、地震・津波等の自然災害時の避難所として活用できるよう、屋上を避難場所として使えるほか、コミュニティールームを5階に設け高齢者、乳幼児を抱えた母親、障がい者など屋上避難に負担がかかる避難者の避難場所としての機能を整備しています。
また、コミュニティールームは住民の集会所としての役目だけではなく、キッズルームとしても使用できるよう整備し、幼児を抱える母親が子供を安心して遊ばすことのできる環境を整えコミュニティールームの使用率の向上にも期待しています。

パインウエーブ香月は、志布志市が整備した公営住宅ですが、セーフティーネットとしての公営住宅(低所得者向け住宅)とは異なり、地域優良賃貸住宅制度に基づき整備された中堅所得者向け住宅です。入居には所得制限(158,000~487,000)の他、市が定める入居条件を満たすことが必要となります。詳しくは市のホームページ等ご覧ください。

パインウエーブ香月の完成引き渡しに伴い10月12日に 志布志市は、志布志まちづくり株式会社(SPC)への感謝状の贈呈式を行いました。今後SPCは、30年間に渡りパインウエーブ香月の維持管理及び運営支援を志布志市と連携し行います。


【パインウエーブ香月】

【ドローン映像】 各画像クリックで動画見れます。


Vol.7 パインウエーブ香月完成


Vol.6 アスファルト舗装工事中


Vol.5 外壁塗装完了



Vol.4 5階コンクリート打設


Vol.3 1階壁,2階梁配筋中


Vol.2 基礎配筋工事の様子



Vol.1 着工前の様子


周辺の様子地上約100m


【9月30日完成引き渡し】

1.建物外観


2.建物内・屋上

 

3.間取

◆住戸内360度画像はこちらから㈱南九州不動産ホームページ


住戸内設備等(2LDK,3LDK)

◆住戸内360度画像はこちらから㈱南九州不動産ホームページ


5.コミュニティールーム・キッズルーム(5階)


6.感謝状贈呈式(志布志市 ⇒ 志布志まちづくり株式会社)/2021年10月12日